ひょっかめママの備忘録

ひょっかめの中の人が個人的なあれこれを書いてます

meteortears(メテオティアーズ)始めました

9月7日(土)ひょっかめプロデュース「メテオティアーズ」がお披露目となります。
実はひょっかめを始めたときから、アニメ的なものや着ぐるみショー的なものではない価値観で作られているものをやりたいと思っていて、それがあったので「ひょっかめは工房ではない(誰かの依頼で着ぐるみを作るだけではない)」と言い続けてきたというのがあります。

今年に入ってから活動の内容や幅が大きく変わり、何となくメンバーが揃ったタイミングで始められたので、とてもラッキーだなと今更ながら実感しています。

今週末にお披露目するにあたって、何度も練習を重ねてきて思ったことはやはり「着ぐるみは誰かに操られているのではなく、そこに”ある”のだ」という事でした。それを早く見せたくてうずうずしているのですが、7日のお披露目はまだほんの一部分。

これからが「メテオティアーズ」としての活動に面白さが出てくるのです。
今までにあったものと無いものを融合して、新しい価値観を表現したい。

それがうまく表現できるかどうかは、私の腕の見せ所なのかもしれません。

f:id:hyo105okame:20190904235446j:plain

オフショットも可愛いでしょ?

そして今回はオリジナル曲を作成していただきました。
10年以上前から友人としてお付き合いのある、FQTQ氏にめちゃくちゃ可愛い曲を作ってもらいました。本当にありがたくそしてこの曲が沢山の人に聴いて貰えますよう、頑張ろうと思います。

twitter.com

最新アルバムもめちゃカワイイです!

youtu.be

もう2019年もあと残すところ3か月程度となりましたが、アグレッシブに突き進んでいきますので、どうぞお見逃しなきよう!

f:id:hyo105okame:20190904235517j:plain

お写真はEidori氏に撮って頂きました

twitter.com