ひょっかめママの備忘録

ひょっかめの中の人が個人的なあれこれを書いてます

酷暑と着ぐるみ活動

暑い時のキグルミ活動なんて、ありえないしやっちゃダメでしょ!というお叱りを受けそうな気がしないでもないですが、ちゃんと対策をすればそれなりに楽しく過ごせることはお知らせしたいと思っています。

というわけで、夏の装備オススメアイテムはこちら!

ハンディ扇風機

 今までは手持ちの扇風機が主流でしたが、今年はこのタイプが流行っているようです。ただ、街歩きにはハンズフリーが一番いいのかもしれませんが、着ぐるみ的には髪の毛が絡まったり、マスクが冷やされて中の人に届かない問題があったりして、個人的にはやはり↓のタイプをオススメしたいです。

 マスクの中の人に届くように、穴が開いている部分(ひょっかめだと口の部分がベスト)に当ててあげれば効果抜群です!

ヒヤロン

ロッテ ヒヤロン 1個入×12セット

ロッテ ヒヤロン 1個入×12セット

 

これまたひょっかめ面に有効なテクなのですが、脳天部分に結構余裕がある面の利点として、こういったものが仕込めるというのがあります。

これがあるだけでかなり面の内部の温度が下がりますので、是非お試しを!

冷却スプレー

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー 500ml

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー 500ml

 
ひんやりシャツシャワー ストロングミント 本体 500ml

ひんやりシャツシャワー ストロングミント 本体 500ml

 

 肌タイツを着ている人の利点として、冷却スプレーが使えるというのがあります。ここでポイントなのですが、缶タイプのスプレーより、ミストタイプのものがいいです。なぜなら、更衣室で他の人の邪魔にならないようにコントロールがしやすいからです。また無香料のものを選ぶのもエチケットです。

以上、参考になりましたでしょうか?
私も日々試行錯誤しながらですので、いい案あればお伺いしたいです!
夏の着ぐるみ活動、どうぞご安全に!!