ひょっかめママの備忘録

ひょっかめの中の人が個人的なあれこれを書いてます

今年は新しい事にチャレンジしています

この週末は新しい事にチャレンジしまくっていました。

KAWAII MONSTER CAFE

まずは2月15日に原宿にあるセバスチャン増田プロデュースのお店「KAWAII MONSTER CAFE」にて賑やかし要員としておしるこちゃんが出演しました。

昔から、おしるこちゃん単体での表現について色々考えていて、やっと機が熟した感がします。おしるこちゃんのポテンシャルを活かす所に出れるような努力をしたいですね。まさにドンピシャな場所で理想の使われ方をしていただきました。

また機会があれば出たいと思っています。

f:id:hyo105okame:20190220105312j:image

マニアフェスタ

2月16日に秋葉原にある3331にて「マニアフェスタ」なるイベントに参加しました。
このイベントはとにかく何らかのマニアな人が、自分を表現するために作った物を売るというイベントで、頭から尻まで余すところなく全部面白い!という濃厚なイベントでした。こちらでは「カワイイキグルミマニア」として出店し、ブース内にて接客をしておりました。おしるこちゃんは無言で接客できる、唯一の店員なのではないでしょうか(笑)面白い事に、お客様が質問の仕方を変えてくれるのです。おしるこちゃんはその質問に「YESかNO」で答えるだけ!素晴らしい世界がありました・・・本当に面白くて刺激的なイベントでして、色々なメディアに紹介されました。ありがたいことです。

f:id:hyo105okame:20190220105407j:image

世の中が理解できるかどうか別として、ですが(笑)

一応出演したものを貼っておきますね。後追いで見れる方はどうぞ!

radiko.jp

 

nico.ms

この2つに出てみて思ったのは「意外とみんな臨機応変に対応してくれる」という事です。人はある程度の刺激を求めています。それをイイ感じに満たしてくれるのが、もしかしたら着ぐるみという存在なのかもしれません。だから、こんなに自治体がゆるキャラを作り、イベントに出しているのかもしれないですね。言葉が通じなくても大丈夫、適当にワイワイやって、適当に写真撮って。はー楽しかった!というお気楽な充実感をバカにしてはいけません。結構あなどれないものなのです。

これからも楽しそうなところがあったら、おしるこちゃんを連れて参加すると思います。そこで得たもの感じたことは糧になると確信していますので、どうぞご期待ください!